OSJ 鏑木セミナー

 今日はお休みです。鏑木セミナー上級コースに2度目の参加してきました。
有給休暇など休みにして参加する方々ばかり5名でした。

 サブスリーを最近達成したり、ロードでは私より速い方ばかりです。
トレイルはまだレースに出ていない。経験が浅い初めて鎌倉周辺トレイルを走る方が2名ということで朝比奈峠付近でのタイムトライアルは止めて、約3時間しっかり走ってということに変更になりました。

 クラブハウスから名越の切通し、大池公園、池子トレイル、朝比奈の切通し、相武トンネル、上郷自然観察の森、長倉辺りからビートルズトレイルに戻り、天園、名月谷、浄智寺、源氏山公園、長谷に下り、由比ガ浜、クラブハウスに戻りました。大晦日のグルッと一周のラストのところを思い出して、市境広場に戻る約8kmの周回コースで千切れてしまったことを思い出しました。タッキーさんの絶妙のペースコントロールでしたねと、やはり引っ張っていたFさんとお話をしたり。

 
 途中UTMBで気になっていたことを質問しました。

 現地入りはいつごろですかと聞くと、直前ですよとの事。時差ぼけがあったほうが都合がいいそうです。昼間眠いくらいの方が夜が少しは楽という事です。
 食事では、日本からはレトルトご飯、魚の缶詰、味噌汁は持って行くとの事。慣れないものを食べると胃腸に負担がかかるからです。

 お昼休みの後、消化が進まないと大変な坂道トレーニングがるため、3階でそのままトレーニングについての考え方を、著書より少し突っ込んだ形で講義というかお話されました。

 その後、西御門の住宅地の激坂でダッシュ5本やって帰ってきました。
参加者の顔ぶれが変わり、お話を聞いたりすると刺激になります。
 足首の回復が進んできたので、ランニング練習の強度をちょっと上げたいなと思いました。


 UTMB参加者にお勧めのグッズを見つけて買ってみました。
IRフラッグパッチ 日の丸 小 というミリタリー系のお店で扱われる商品です。
ナンバーカード(ゼッケン)に国旗が入りますが、後方から特に夜間すぐ日本人だと分かるものがないかと調べていました。ライトを当てると反射するリフレクター生地で背面はマジックテープ使用になっています。幅3cmと扱い易いサイズです。

 http://www.taylor-stoner.com/IR_JP.html
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック