山本健一さんOSJ報告会

 6月にOSJの「山本健一と走ろうin箱根」に参加して以来のイベントでした。

 UTMBでは普段は感動して泣いてしまうようなことは無いけれど満天の星空にジーンと涙がこみ上げてきた。

 朝はサーフボードを鵠沼海岸で楽しんできたとのこと。モーグルの競技経験からくる、群を抜く下りの速さは恐怖心耐性が高いからかなと説明します。

 楽しむために、山に行き、競技力を高め、周囲の後押しを得てUTMBまで行った感じです。
シャモニーでは山岳観光が主要産業だから、こどもたちも山岳ガイドになりたいと。帰りたくなくなる気持ちが出てくる本当に山が好きなのでしょう。

 今回彼の韮崎高校一学年先輩がNHKのワンダーワンダーの取材で山岳カメラマンとしてUTMBコースに早くから現地入りしてコース3周分は歩いたそうです。ゴールで感動を分かち合っているシーンは印象的でした。在学時からエベレストに登ると言っていたが、野口さんだったかのパーティーでカメラマンとして現実にした方だそう。鏑木さんが取材の中心ですが大注目です。来月末の放送予定です。
 
 わたしにとっても父母双方の先祖代々の地で土地勘のあるところで好きな山に打ち込んでいる山健さんは本当に魅力的な人です。

 信越五岳のあと一日休みましたが、順調に練習再開しています。しっかりした練習は今週まで。しっかり走り込みます。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック