ハセツネ コースでトレーニング

 先週2日水曜日の7時半ごろ五日市駅前をスタートして鞘口峠までコースを辿りました。ちょうど14時都民の森バス停につきました。バスの時間まで50分ぐらいあったので、都民の森から笛吹一つ手前の手打バス停まで走って下りました。低い雲が立ちこめ結局ずっと小雨でした。涼しくて気持ち良く走れました。
 
 醍醐丸のあたりまで、新しい道標に付け替えられています。大きく「巻き道」と書かれていたり、判断し易くなっていました。
それでも不注意でトッキリ場のあたりで下山コースに入ってしまいました。10分弱ロストしてしまいました。
 
 三国峠から浅間峠付近は滑りやすいところがあって1回完全におしりを付いてしまいました。信越五岳が迫ってきているので、けが等トラブルは避けるため、滑りやすいところはペースをしっかり落としました。

大会で使ってみようとpowerbar gel blasts それはグミキャンディーそのものなんです。を試してみましたが、さっぱりしていて、くどくなくジェルより少しかさばりますが、気に入りました。

 一人でマイペースで行っても昨年の浅間峠3時間40分の大会でのペースで行けるだろうと思っていましたが、思ったように行けました。 鞘口峠への下りも気持ち良く下れました。大会では11時間台ペースを目標にしようと思います。とにかく周りのペースに惑わされずに効率よく無駄な力を使わず、マイペースが一番大事なところです。
 
 条件が良ければゴールまで行ってしまおうと思いましたが、言い訳がましいのですが、このくらいで良かったのかと思っています。

 今熊神社入り口で自衛隊の車両が止まっていて、訓練かなと思っていたところ、鞘口峠直前で追いつきました。そのほか帰りのバスで1組の試走の方と出会ったぐらいです。静かなコースでした。
 


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック