タッキートレイル グルッと1周  ②

 横浜環状4号線原宿六浦線に出ました。東朝比奈三信住宅入り口交差点近くのセブンイレブンで休憩です。
ハイドレーションに入れる氷カップ、アクエリアスのアイスペットボトル、赤飯おにぎり、レッドブルを買いました。
 20分程度休憩の後、朝夷奈切通し入り口看板からトレイルに入ってゆきます。

 池子トレイルやまなみルートの東朝比奈住宅上の尾根に行くのは分かっていましたが、熊野神社入り口はパスして切通しを登ってゆきます。登ったところでスタッフが待っています。市境広場でお仕事の交代のため戻ったスタッフと交代がありました。十二所果樹園から入ってゆくのかと思っていると、湿った鎌倉側の斜面を下りてゆくと突然滝川さんはこちらに行くよと斜面を登ってゆきます。えっと言う感じです。送電線の管理通路だと思いますが、池子の尾根につながっています。入ったことのないところでした。

 熊野神社、東朝比奈住宅地との分岐を千光寺六浦方面に行きます。ここは春になると通行する人が少なく藪になります。池子やまなみルートは蜘蛛の巣まみれになるので気が引けるところです。俺が先頭を引くから大丈夫とタッキーは全然平気な感じで進んでゆきます。じっさい千光寺前に出ると蜘蛛の巣まみれでしたが、慣れたもので蜘蛛が頭の方で巣を作っていたりするのをあとで参加者とおかしく話をしていました。

 六浦駅のエリアに出てきました。もう完全な日常生活の場所です。逗子市の清掃センターから鷹取山方面のやまなみルートに戻ります。清掃センターの坂道を登るのは初めてでした。土曜日の午後でゲートは開いていましたがお休みのような感じです。開けた坂道で鎌倉市街の方向に飛行船が飛んでいるのが見えました。

 鷹取山に出ると広場から展望台に出て、柵を越えて神武寺方向なのかと思えば、まっすぐ展望台をかすめて神武寺へ進みました。時間調整でしょうか。展望台からは進んでゆく二子山方面、通過したところが一望できる良いところです。

 神武寺に出ると東逗子駅方面に下ります。駅前のスリーエフで休憩です。またアクエリアス氷ペットを買いました。沼間小学校の脇を回り込んでトレイルに入ってゆきました。森戸川を遡って二子山の下まで自転車で入ったことはありましたが、初めて入ってゆきました。二子山には行かないで田浦梅林方面側を抜けてゆくと言うことで、梅林方面に進んで行きましたが、たぶん帰る時間を計算していたのだろうと思うのですが。すぐ引き返し二子山に登る事になりました。ちょっと残念。今度は単独で練習に行こうかなと思います。

 二子山上の山展望台で写真を撮って、下の山に行きました。ここからは南郷上ノ山公園へ行く道と阿部倉山通って長柄に下りるルートがあったようですが、上ノ山公園南郷中学前に下りました。藪漕ぎ、滑りやすい足場の部分があるルートでした。

 そこから渚橋のAMPMで休憩、逗子海岸と舗装路のロードを行きます。披露山へのハイキングコースが最後のトレイル。別世界の庭園住宅を通って神社の階段を下ると小坪漁港の家々です。逗子マリーナ入り口の公園では盆踊りですが、フラダンスを踊っています。トンネルを越えるとゴールの材木座海岸です。クラブハウス前の海がゴールです。海水で気持ちよくクーリングダウンして写真撮影しました。




 

 

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック