ツールドモンブラン 報告会 OSJ 鏑木セミナー

画像


 
画像


画像


 ヤマケンさんのツールドモンブラン報告会に続いて渋谷のゴールドウィンさんで行われたTNFツールドモンブラン報告会に参加してきました。

 開始時間の15分前に会場に着くと行列でした。受付で名簿確認と会費500円を支払いました。実質今日発売のマガジンハウスさん「ターザン」最新号代金です。

 鏑木さんは新刊ほやほやの「トレイルランニング」えい出版のサイン会をしておられました。
私はハセツネ会場ブースで購入していたのですが、サイン会前に購入していたものを持っていたので確認してサインいただきました。

 始まるとヤマケン先生も平日にもかかわらず鏑木さん横山さんの隣に総合ベスト10入賞者3人の揃い踏みとなりました。

 今日OSJのセミナーに参加してあらためて思ったことですが、仕事を持ちながら限られた時間の中で強くなる方法を追求してきたものが、一通り取りあげられているようです。

 自転車、水泳、スポーツクラブを利用した複数種目のトレーニングをする意味。そのメニューの組み立て方。
特に坂道を使ったトレーニングのところは効果的だと。

 本とあわせ今日は平日5名のセミナー参加で沢山お話できて良かったです。

 私は15年ほど前、学生卒業旅行の2週間パッケージ旅行で日帰りシャモニー、エギュー・デュ・ミディ観光に行って景色などで高揚してでランチのサラダやワインがおいしく舞い上がっていたことを思い出します。UTMBに参加することで再びシャモニーを訪れ、ゴールしてみたいとあらためて思いました。
 貯金など努力あるのみなのですが。当然レースなどせず安全にできる限り楽しく完走する計画での参加です。

 「激走モンブラン!166キロ山岳レース」 「WONDER×WONDER」 NHK総合テレビ
  10月31日 土曜日 20時~20時45分  再放送 11月18日 水曜日 0時45分~1時30分
   取材VTRは約30分

 ハイビジョン特集 NHK-BS 11月29日 日曜日 22時~23時30分 再放送12月の可能性あり
    取材VTR90分版こちらは来春DVDで発売予定


 

 

 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック